緑と 青と …

4月の横浜の石と切実な願い  

さっき研磨のあとに御徒町のカフェでブログを途中まで書いてて
よけいな事をしたら全部消えてしまって脱力・・・

研磨はあとでアップするので、今日は先月横浜でお持ち帰りした石のことです。


20150417-01.jpg


上のほうの淡いアプリコット系はパキスタンのトパーズ
鮮やかなブルーグリーンは質のよいアパタイト
ピンクのはモルガナイトでこれも上質な色合いです。
やはり予告どおりに買っていました。

そして虹色に輝く貝は友達からのおすそ分け。
たくさん頂いたのだそうですよ。
巻き貝の巻いてる部分を切り出して磨かれたものだそうです。
だからこんなにこんもりしているんだね~大きい貝なのね~
とってもきれいでうれしい~♪ありがとう!


今日は午前の部だけなので、帰り工具屋さんに寄ろうと思って
その近くのカレー屋さんに入りました。
ラッフルズカリーという、カウンター席のみの小ぢんまりだけど感じいいお店です。
インドカレーと書いてあったけど、日本流インドカリーな感じでこれはけっこう好きな味でした。
作ってる人日本人だし。

食べ終わりそうな頃、店主さんが奥で男の人にいろいろ質問されていて
男の人はカウンターの中に入って話してるから知り合いなのかな?と思っていたら
なんだかインタビューを受けてるふう。地元紙かなにかかなと思いました。
お客は私ともう一人男の人がいて、私もその人も食べ終わってお勘定したいけど
話が終わるのをおとなしく待っていたら、テレビ東京だとか、
放送するかわからないけどするとしたら6~7月とか話し声が聞こえました。
カメラあるふうに見えなかったよ・・というかその方向を見ていなかったし
私はカウンターの一番出入口側で遠いから見えなかっただけかもしれません。

研磨で疲れ果てたおばちゃんが一人でカレー食べてるところが
映っていないことを切実に願う今なのです。。。

category:

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

ピンクとブルーの石キレイ〜
貝もピンク色に輝いている♪
ラッフルズカリー検索したらおいしそうだね。
ふふ…テレビ見てみたいけど
番組もわからないものね。
Yさんのお庭とてもきれいね!
リフレッシュできてよかったね♪

URL | ERI #1/UuL.6U
2015/05/10 18:31 | edit

こんにちは

今ごろの更新になっちゃった。
外に持ち出して自然の光で選ばせてもらえてよかったー
貝ほんとにきれい♪
思わぬおみやげをありがとう~
ラッフルズカリーは最初、インドカレーじゃないじゃん・・と思ったけど
くせになるおいしさでした。
きっと店主さんしか映してないと思うの。私が食べてた時間は。
それだったらテレビ見てみたいなーと思うなあ。
Yさんのお庭はとてもステキだったよ!
妖精がいるって言われるそうだけど
実際そこに居るとほんとにいるんじゃないかと思っちゃうよ。

URL | くじら #/X7cg.k.
2015/05/11 17:39 | edit

貝の研磨!?(@_@)
きれいですね☆
研磨って色んなことに応用できるんですね!

URL | こうへい #-
2015/05/12 20:27 | edit

きれいですよね~♪
私も貝はまだ研磨したことがないんだけれど
彫金の先生がアワビの貝殻を自分で磨いてネックレスを作って販売していました。
ステキなのですぐに売れちゃいました!

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/05/12 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret