緑と 青と …

いい季節に生まれたなあ  

2回目のラウンドブリリアントカットの続きだったのだけど
もしかしたら今日終わるかな~とも思ったけどやっぱりムリでした~。
6月まで日にちが開いちゃうからやり方また忘れちゃうかも・・・
石はドップごと学校に置いてきたので写真ナシです。


20150425-01.jpg

学校の近くに桜並木があって、八重桜もほとんど終わってしまったのだけど
1本だけまだ咲いているのがありました。
他の木も少しは花が残っていて、花びらがはらはらと舞ってきれいでした。


20150425-03.jpg

学校の入り口の植え込みにこんな黄色くてかわいい花があったのだけどなんていう花なんだろうー。
低木な感じでミモザみたいなポンポンな花がひとつずつ咲いてる・・・
かわいいなあ。


昨日は私の誕生日でした。
ふふふ~また一段、大台の階段をのぼりました。
自分へのプレゼント。

20150424-01.jpg

これは、3月のミネラルショーで出会った作家さんの作品なのです。
いつものお店で(切断機や原石の)熱心に石を選ばれている女性がいました。
作りかけの金のジュエリーにひとつひとつ石を合わせながら選別しているのです。
その作りかけの金の枠と石の組み合わせがかわいくて、名刺をいただきました。
その後HPをチェックしていたら4月初めに池袋の東急本店イベントで出店がきまったようで
早速、おじゃましてきました。
地金はほとんどが18金ですべて手作りなので、高いだろうし作品を見せてもらうだけ・・・
のつもりだったのですが、私のハートをくすぐる作品ばかり。それにお手頃なのもあるのです。
1時間くらいお話しさせてもらったあと、帰ろうとしましたが後ろ髪をひかれて買ってしまいました。
もうすぐ誕生日だし!

20150424-03.jpg


これはモビールのペンダントトップでmimimobiといいます。
ピアスだったものをペンダント用に加工してもらい、今日届いたのです♪
身に着けるのが楽しみ~。

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret