緑と 青と …

ヨコハマだし♪  

20150418141702136.jpg

昨日は赤レンガのミネラルフェスタに行きました。
せっかくヨコハマだしいい季節だし、友達とランチしました♪


201504181417037dd.jpg

MARK ISのカフェでエッグベネディクトのパンケーキ♪
入り口でメニュー写真を見た瞬間心が奪われたのですが、友達も同じだったみたいです。
右がほうれん草とベーコン、左はアボカドとなんだっけ…とてもおいしかった!


2015041814170470b.jpg

そしてランチの後はサカタのタネのガーデンセンターへ。
久しぶりの大きな園芸店に心がフワフワしてしまった・・・
かわいらしい葉っぱのクローバーにドキドキして買うつもりになって満足してやっぱり買わずにすみました。
ちょっと苗が貧弱だったしそうでなくても枯らしちゃうし、今のわたし。フフフ。
いろんな植物を見て苗の若いエネルギーとか緑とか充電しました!
友達は少しお持ち帰りしましたよ。
花が咲いたら見せてね〜


20150418141705355.jpg
(友達のピースが見えます♪)

そしてまた、ガーデンセンター内のカフェでお茶してお話しして(というかいっぱい聞いてもらった)帰りました。閉店まで居座っちゃった。緑の中で気持ちよくて楽しかった♪


ミネラルフェスタのお買い物はそのうちに〜

category: お出かけ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

楽しかったネ!紅茶おいしかったな〜また遊んでね!

URL | ERI #1/UuL.6U
2015/04/19 11:03 | edit

ERIさん、楽しかった~♪
紅茶、色もきれいだったね。
ほうじ茶も香りよくておいしかった。
今日はピンタレストたくさんしちゃった。
とまらなくなるね~!
こちらこそまた遊んでね~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/04/19 22:18 | edit

おめでとう♪

くじらちゃん、おはよう。
エッグベネディクトのパンケーキ、美味しそうね。
私はこのボリューム、食べきれないかも。

昨日はお誕生日、おめでとう!
しばらくよく降ったけれど、このところいいお天気が続いて
くじらちゃんのお花、モッコウバラも咲き始めたよ。
このお花を見ていると、春が来た〜! って思います。

くじらちゃんも、モッコウバラのたくさんのお花のように
いいこといっぱいの一年でありますように。

↓のブリリアントカット、とってもきれい。
こんなのできちゃうくじらちゃん、すごい!

URL | 祥子 #eX4rYL3k
2015/04/25 08:59 | edit

ありがとう♪

祥子さん コンバンハ♪
エッグベネディクトのパンケーキはけっこう小ぢんまりかも。
たまごも小さめでちょうどいいボリュームでした♪

モッコウバラ、こっちは満開に近づいてる感じだよ。
私の花って、「恐縮です!」って言いたくなっちゃうけどうれしいです。
やさしい黄色にほわーんといい香りがして幸せな気持ちになるね・・!

今日は五反田に研磨に行ったのだけど
途中に桜並木があってね、咲き終わり近い八重桜がはらはらと散ってきれいだった~v-252
みんなで行った目黒の、花ごと降ってきた八重桜を思い出したよ。

ブリリアントカットは機械の力が大きいの。へへ。
今日もシトリンでブリリアントカットをしてきました。
完成できなかったから次は6月・・・
忘れずにできるといいなあ。

祥子さんの声を聴くとほっとします(*^^*)
(文字だけど、ちゃんと頭には声が聞こえてるの)
それだけでいいこといっぱいの一年になる気になっちゃう。
祥子さん、ありがとうv-238v-238

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/04/25 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret