緑と 青と …

ただきれいだったから  

20150328-03.jpg

青や緑のアパタイトのかけら・・・
きれいだけど軟らかいからいつもは手を出さないのだけど
やっぱりきれいには勝てなくて、1000円パックを買いました。
小さいのにクラックもあるから鑑賞用かなあ。
こんど、もうちょっと質の良いのを数粒厳選しよう。


20150328-02.jpg

これもクラックだらけなのだけど
見ているだけでこころ華やぐかわいらしいカラーのスピネル。
眺めたり、このまま加工したりできるかな~。結晶の形も残っています。
春の花みたいな色合いです。
そうか春だからこんなのが欲しくなったんだきっと。

今回の収穫はこんなところです。
いつもよりもワクワク楽しんで買えた気がします。
きっといつもと違って「こういうのが欲しい!」という目的がなかったからかな。
純粋にきれい~カワイイ~の出会いでした♪


2015.3.28  埼玉ミネラルショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret