緑と 青と …

輝石って名前がステキ  

20150328-06.jpg

お店にはヒデナイトと書いてありましたが、黄色いからトリフェーンなんだと思います。
1コ300円で安かったし。ヒデナイトはこんなに透明で大きかったらすごい高いよ。
中身もけっこうきれいな石です。


20150328-05.jpg

向きを変えてみました。
これでライラックピンクならクンツァイトになります。
ヒデナイトなら淡いミントグリーンです。
どれも同じリチア輝石(スポジューミン)の色違いです。

いままできれいだけど手を出さなかったのがモルガナイトとクンツァイト。
ピンクの石はローズクォーツに夢中だったから。(いまも夢中です)
でもモルガナイトも最近気になるんだなあ。
ガーネットのかけらを買ったお店にすごくかわいいのがあるのです。
いまちょっと妄想が広がっているので次の横浜できっと買ってしまいそうです・・・


20150328-09.jpg

ガーネットといえば、これは埼玉鉱物同好会さんで買った奈良のレインボーガーネット。
地味だけど磨いてみたくなって。


2015.3.28  埼玉ミネラルショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret