緑と 青と …

ミントグリーン、ラベンダーグレー  

20150328-07.jpg

これ何の石かわかりますか?


20150328-08.jpg

スミソナイトのスライスなのです。ちょっと厚めです。
逆光に透けてるので普通の時と見た目が違うな・・・

今撮った写真を下に貼ってみます。


20150328-11.jpg

こんな感じで、ミントぽいグリーンの部分とラベンダーグレーぽい部分が白いラインで分かれてるの。
最初何の石かわからなかったけどさわやかでなんだかすごく気になって
お店の人に聞いてみたらスミソナイトだったのです。
研磨用にスライスしたらしいです。
私も研磨を考えたけど、このまま置いてもきれいだな~なんて。
グリーンとラベンダーグレーの部分がスミソナイトなんだそうです。
白いところはなんだろうね~。


今日もあたたかくて、春風が花の香りを運んでくる。
のどが弱いのと花粉のせいでずっとマスクをしてたんだけど、今日から外しました。
やっぱりマスクなしのほうが花の香りを感じる~♪


2015.3.28  埼玉ミネラルショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret