緑と 青と …

野は錦  

今日も会社から駅まで畑や木々に囲まれた田舎道を歩いて帰ったのだけど
心地よい春風が吹きウグイスは囀り、満開の大きなコブシの木、咲き分けの桃の花、
道端はホトケノザやヒメオドリコソウ、ナズナが咲き競ってうきうきソワソワします。
民家の庭は雪柳が滝のように咲き、レモン色の水仙が目に鮮やかです。
そして今日はちょっと遠回りして小学校のほうを通ります。
もうすぐ満開の桜がそれはそれはきれい~。

ここ数日、季節の変わり目でむくんだり頭痛だったり不調だったのだけど
今日でいっきに元気になりました。

春はやっぱりたのしいなあ。

4月~5月は彫金を休もうと考えています。
研磨もちょっと減らすと思います。
すこし心の切り替えが必要みたい。
リフレッシュして復活するよ~

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret