緑と 青と …

肩の荷が降りた  

と、言うほどのことでもないんだけれど・・・


20150307-01.jpg


姪の就職祝のアメシスト・プチネックレスが完成して、昨日無事渡すことが出来ました。
入社前に渡せてよかった~!

けっこう長くかかったなあ。
最初の丸カンロウ付けはN先生がやってくれたし閉じるのもレーザー溶接だったけど。
でも石から研磨したんだ。(これも五反田のT先生のご協力があってこそ)

はじめて18金で作業できてうれしかったし楽しかった。
リューター使いも少しうまくなったよ。
材料買う時、お店の人から業者さん扱いされたのもドキドキうれしかった。
チェーンを切って繋ぐときのコツも先生に教わってナルホド~と思ったし。

手元に残らないものなので、写真をいっぱい撮りました。


20150307-04.jpg

20150307-05-00.jpg

↑正面から見るとこんなに広く透けてるのに、↓裏側の穴は小さいの。
レンズ効果すごいね。

20150307-07.jpg

20150307-09.jpg

20150307-10.jpg

20150307-08.jpg

20150307-12.jpg


土曜しか御徒町に行けないので資材屋さんがほとんど休みでちょっと高くついちゃったかな。
(土曜もやってるところはけっこう割高なのが多いのです)
ジュエリーケースも平日なら御徒町で買えたけど、やはりお店は休みでamazonで買ったの。

でも、姪が気に入って喜んでくれたのがすごくうれしい・・よかった。
けっこう達成感ありました!
思ったよりきれいにできたし(自分のモノにしたかった~!)

ただ、もう頼まれモノはしばらく遠慮しとこうと思います。
学校で授業を削って作るから、課題が進まないのだ・・・(^^;
音が出る作業も大物機材を使うのも学校でしかできないし。

さて、こんどは課題を楽しんで作ろう~♪

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret