緑と 青と …

深い深い、ヴァイオレットNo.1  

いつか心惹かれるものに出会えたらうちに迎えよう・・・と思っていたウルグアイのアメシスト。
ものすごい数のクラスターが並んでいて圧倒されてしまいました。


20150228-30.jpg


2m幅くらいのメタルラックが4機くらいあった?
しかも全段ウルグアイアメシストのクラスターが所狭しと並んでいるのです。
値札は高いけど、全部30%offと書かれていたのでそれなら許容範囲。
うむ、選んでやろうじゃないかという気になってミニライト片手に、
かなりしつこくチェックして左のほうを選びました。
最初はまあるくこんもりしたのが欲しかったけどいいのがなくて
それならとびっきりきれいなの見つけよう~とこれにしたのです。
そして小さいのも・・・と、こっちは眺めて直感で選択。


20150228-31.jpg


小さいほうカワイイ。

女性達が「アメシスト置くとよく眠れるらしいよ~」と話しているのが聞こえて
ほほ~それはいいなあと思いました。
寝室に置こうかなと思ったけど、最初はリビングに置いて眺めてます。

今回はこれで終わりです。
(ドゥルージーアゲートとかスライスアゲートも買ったけどいつもと変わりないから)
今月、埼玉ミネラルショーもあるので今度は目の保養中心で行こうかな。
もしかすると横浜も行くかも・・・土曜が祭日で学校ないし。フフフ~。


2015.2.28   東京ジェム&ミネラル・ウィンターショー

category:

tb: --   cm: 2

コメント

とっても綺麗!

どの石もかわいいなぁ と思って
眺めていたけれど
これは 本当に綺麗だね!
吸い込まれるよ
何になっていくんだろう

URL | YOKO #zeBNCasI
2015/03/13 21:48 | edit

YOKOさん
綺麗と言ってもらえてうれしいな♪
以前はこんな濃い紫は苦手だったのだけど
いつからか惹かれるようになりました。
パッと見黒っぽいかたまりなんだけど…
光を通すと深い深い紫色が現れるの。

この石には、このまま眺めてリラックスさせてもらうつもり
いつかなにかになってもらう時も来るかもしれないけど(^^)

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/03/14 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret