緑と 青と …

まるで大きなオレゴン産の・・・  

20150228-26.jpg

これはいつもアゲートを買うお店(切断機も買った)で店主さんオススメの、やはりアゲート。


20150228-25.jpg

左と真ん中のを裏返してみました。
小さいほう、色合いが好み~。なんでこんな絶妙な色合いが自然にでるのでしょうね。
左のも砂糖をコーティングしたような半透明感がもう~。


20150228-21.jpg

そしてこれは最初の写真でいちばん右のをひっくり返したもの。


20150228-23.jpg

側面にはアゲートらしいデコボコがあります。
ああ半透明~ドキドキ。


20150228-22.jpg

光に透かすとまるでオレゴンサンストーンと見まごうようです。
実際に見比べたらぜんぜん違うのだけど。
オレゴンサンストーン大好き。そしてこのアゲートにもときめいてしまう~

店主さん、「これと同じの研磨した人がいてさ、すごいきれいだよ!」と仰ってました。
わたしもそのうち磨くよ~!


2015.2.28   東京ジェム&ミネラル・ウィンターショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret