FC2ブログ

緑と 青と …

なんともなくてめでたし  

午前中、先日のドックの再検査結果を聞きに行きました。
そしたら・・・・・・「まっっったく異常ありません」
と、先生に言われました。

よかったーーー♪
いえね、たいしたことないよとは思っていてもやっぱり結果聞くまでは
気になるものですよね。
「ドックのときは少し異常値がありましたが、再検査では正常でC型もB型肝炎もないですし、特殊検査の結果も自己免疫の異常はありませんよ」
「なんともなくてよかったです、ありがとうございます。やっぱり2日前のお酒が出ちゃったんでしょうか~」
「そうですね、それとドック時は血液の溶解があったのかもしれないですね」
「ヨウカイ・・?ですか?それはどんな時になるんですか?」
「ええと・・注射針を強く入れすぎたりとかでなったりするんですよ」
なるほど・・・そうか、それで先生は最初から申し訳なさそうなフンイキを醸していたのですね。

そうだよね、なんともないのに特殊検査とかでけっこう高い検査費かかったもんね。
でも私的にはなんともなくてスッキリしてめでたい気分なのと
細かく調べた結果もまっっったく正常なことがわかってよかったです。

「まっっったく正常」祝いにおいしそうな日本酒とオークウッドのケーキを買っちゃいました。

1070929oakwood2.jpg


栗のシュークリーム、けしの実の入ったチョコレートケーキ、キッシュ、それと無濾過純米吟醸原酒です♪
ピンクの壜に入っているのですがお酒自体はほんのり黄金色づいている感じです。
最近、そういう日本酒が飲みたくて飲みたくてしかたなかったのです。
(蟲師の光酒やもやしもんに出てくる古酒の影響だろうなあ・・・)

自宅に戻ってランチとケーキにしました。
ケーキは2個食べちゃったよ・・・キッシュは明日にしよう。
さてこれから美容院だー。

そして夜になったら日本酒飲んでみよう~♪

そして夜です。
酒とあたりめ・・・お風呂上りの日本酒はこの組み合わせが一番好きです。

070930sake1.jpg


グラスにも色がうっすらついてるけど
ほんのり黄金色の香り高いお酒です。
ちょっとだけ私には甘いかな~?
けど満足~♪

category:

tb: --   cm: 2

コメント

うわー、きれいなお酒
おいしそうね!
(飲めないけど。)
まっっったく正常
よかったね(^^)

URL | 祥子 #eX4rYL3k
2007/09/30 09:50 | edit

祥子さん ありがとう~(^^)
そうだ、祥子さんは飲めないんだっけ・・
私は強くないのに味や香りや見た目が好きなんだ。
風味が落ちないうちに飲みきれないのが難点・・
こんやもチビっと飲んどこう。えへ。

URL | くじら #n.R1x1CA
2007/09/30 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret