緑と 青と …

青をつかまえた氷  

20150228-06.jpg


水晶の中にとてもきれいな青が入っている・・・
最近出始めた、デュモルチェライト・イン・クォーツというのだそうです。


20150228-05.jpg


私は研磨目線でこれを選んだのだけれど、もっと水晶の表面がきれいで青いのが濃くてクッキリして内部に厚く入ってるのはこんな親指の爪くらいの大きさでも5万~10万円とかするみたいで驚き!
(私のはお買い得の5千円のです)


20150228-07.jpg


買ったお店は、今回はデュモルチェライト・イン・クォーツのみを販売していました。
これは浅草橋のほうで、池袋でも何件かのブースで売られていましたがすっごく高い!
このあいだのツーソンで皆さん仕入れられたのかなあ。
いつもならこういうのには手を出さないのだけど、きれいだし目がロックオンしちゃったし
これを逃したら高いのばっかりで買えないかも・・・と思って手に取りました。


20150228-08.jpg


水晶の先端、きれいな形~
研磨しないでこのまま飾って眺めるかな。


2015.2.28   浅草橋ミネラルショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret