緑と 青と …

最高級の宝石職人の仕事  

NHKのBSプレミアムで名作選「レッドカーペットのきらめき 豪華ダイヤモンドジュエリー」が放送されました。2003年の再放送らしいですが、気になったので録画していま途中まで観てます。110分の番組のまだ1/3くらい。

それが、想像よりすばらしい!
ハリーウィンストンの職人さんが制作するところもけっこう詳しく見られます。
アカデミー賞女優たちが身に着けるダイヤモンドジュエリーの制作過程です。
枠はすべて手作りで、私たちが学校で習った事と同じような感じで作業しているのが感激。
テクニックは全然違うんだけれど、道具使いとかすごく参考になります。
あと80分くらいあるけど制作過程もっと見れるかなあ。
続きはまた明日観よう。

再放送もあるので、気になる人は見てみてね。
2月20日(金)午前1時00分〜 BS103 NHKBSプレミアムです。
http://www.nhk.or.jp/archives/premium/

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret