緑と 青と …

正常な・・・  

この間、精密な眼底検査を受けたのですが、正常でした~よかったです。
正常な老化だそうです・・・老眼も早かったしね。

最初にドライアイだと言われた日、もともとあった飛蚊症がかなり増えていることに気づいてついでに先生に相談したところ、超音波に写るほど濃いものがあって気になるので精密検査を受けたほうがいいと言われました。
会社に網膜剥離で1ヶ月仕事を休んだ人がいて、急に飛蚊症が増えたと言っていたのを思い出してドキドキ。
私のは気づかないうち増えてただけだからそんな心配はしてなかったのだけど・・・先生に気になるとか言われると私も気にしちゃうし。
ともあれよかったー!


今日は亡き母の誕生日で節分です。
いつもはケーキを買うんだけど、スーパーで作りたての海鮮恵方巻きハーフを買っちゃったのでケーキは食べきれないと思って柚子プリンを買いました。
写真撮り忘れて食べちゃったけど、柚子プリンも恵方巻きもおいしかった♪

写真が無いとさみしい感じなので、五反田の学校近くのアースカフェのランチでも。

20150124-03.jpg

サラダとフルーツはランチと一緒なら300円でお皿に盛り放大です。
そんなに食べられないからこのくらいにしたのだけど、もうちょっといけたかも。
うーんでも午後の授業が苦しくなるからやっぱりこんなものかな。

このカフェはペット連れ可で、この間はトイプードルが隣りに来てかわいかった!

category: 健康

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret