緑と 青と …

またシンガポールに行きたくなっちゃったかも  

友人がもうすぐロンドンに行ってしまうのでランチをしました。


20150131-01.jpg

これは私のシンガポール料理のバクテー。
骨付き肉を薬膳茶で煮込んだ料理?
お肉は手前の辛いタレにつけて食べたりそのまま食べたり。
スープをご飯にかけたり、右上の揚げパンをスープに浸して食べたりしました。
独特のスープ、おいしかった!
友だちはエビのカレーとかお肉のシチューぽいのを食べていました。
ちょっとずつ味見させてもらいましたが、どっちもおいしかった~。


20150131-02.jpg

これはデザートです。
手前のが私の揚げバナナの小豆アイス。
友だちのは名前を忘れてしまった・・・左の細長いのはカヤジャムのエクレアだったかな。
右のは全く思い出せない~自分も食べたいと思って悩んだメニューだったのに。
私の小豆アイスがカッチカチで食べるのに時間がかかりましたが、あっさりでおいしかったです。
揚げバナナは大好き。

昔シンガポールに行ったけど、こういうの食べたかな。
料理は全部おいしかった記憶があります。
ほとんど屋台で食べたんだったかも。
ああシンガポールのジャングル、行きたいな~。

このあと行ったカフェがまた広くてあたたかくてよかったです。
近ければまた行っちゃうのになあ。
品川なのでそうそう行かないでしょう・・・。


友だちと別れた後は、五反田の研磨の先生がイベント出店してる恵比須三越に。
アクセサリー中心なのですが、とてもステキです。
スワロビーズや天然石のアクセサリーのほか、布やリボンで作られたブローチもあります。
ブローチがステキだったなあ。もうちょっと若ければ、Tシャツにつけたらステキそう。
それから、貴金属と石を使ったジュエリーも少しあって、
それは前回同様ガラスケースに美しくディスプレイされていました。
ステキだったなあ。もっとじっくり見てお話しもしたかったなあ。
お客さんが途切れることなく来ていましたよ。

私もいつか、作品を売ることができたらいいなあ。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret