緑と 青と …

毎回通いそう  

昨日いつもの通院(漢方内科)のあとランチしながら他にいいカフェとかないかな~と思って検索したら
病院のうしろに気になるお店を見つけました。
ほんとは午後からIJT行こうかなと思ってたんだけれど招待券を忘れた事に気づいて
近くのお店を開拓しようかな~なんて気持ちになったりして。
いつも駅ビル的ショッピングモールでお昼ご飯するのだけどいまいち好みのお店がないのです。

そのショッピングモールをぶらぶらして腹ごなしをしてから見つけたお店にお茶しに行きました。


2015012322355604c.jpg
20150123223558c90.jpg


なんか、素敵。好きな感じ。
コーヒーにこだわりがあるようですごくおいしそうなんだけど飲めないのが残念。
でもとても惹かれるメニューがありました。
丸ごと干芋のバニラアイス添えとほうじ茶のセット。


20150123223559307.jpg


この盛り付けがまたすごくかわいいの。
側面に5切れ、底に1切れの干芋が貼り付けてあって、それでアイスを支えてるの。
バニラアイスは自家製でこくがありシャリっと感もあり
干芋はもっちりしてアイスに負けない甘さがあってバランス最高~もっと食べたかった。
雑誌などを読んでいるうちもうちょっと飲み物が欲しくなり
体が温まるという自家製しょうがシロップを追加しました。


20150123223600e0a.jpg


これがまた衝撃的辛さなんだけど(ちょっと咳込みそうになりました)
しょうがとはちみつとレモンぽい柑橘がきいて飲んでるうちクセになるおいしさでした。
注文した時、お店の方に「すごく辛いですよ」と何度も言われたけどここまで辛いとは思わなかったなあ。
何度も言われて覚悟しておかないとビックリする辛さです。
でもまた飲んでしまうよきっと。
次の通院の時はここでランチしよう。限定のランチがすごくおいしそうなの。

そして地元の駅に帰り、時間があったので今度は眼科に行きました。
前シーズンくらいからなんか寒くなると視界がぼやけるようになって、彫金とかで目を使った後必ず頭痛にもなって、漢方内科の先生から眼下に行けとしつこく言われていたんです。

3時半に受付していろんな検査して終わったのは6時半・・・疲れたけどおもしろかった。
視界がぼやけるのはドライアイらしく、目薬3種類も出されました。
でもほかにも気にかかる部分があり、後日精密な眼底検査をすることになりました。
たいしたことないと思うんだけど~。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret