緑と 青と …

早く行けばよかったな  

久しぶりの彫金も研磨もない土曜だったので
この冬から急に痛くて上がらなくなった右肩を診てもらいに整形外科に行きました。

レントゲン撮ったら、石灰化してますねーとのこと。
石灰を溶かす注射をしてもらいました。

あがらなかった肩がすぐに上がるようになってオドロキ~。
そういえば妹も会社の人も、急に肩が痛くなって動かせなくて病院行ったら
注射されて治っちゃってなんだったんだろう~と言ってたっけ。
きっと同じだったのかも。

先生いわく、まあ五十肩といわれるもののひとつですよとのことでした。
石灰沈着・・・・ナントカ炎とか言ってたけど、長くて忘れてしまいました。
レントゲン写真をもらえないか聞いたら、それはムリだけどスマホがあるなら撮ったら?
と和やかに言われ、iPadミニで撮らせてもらいました。
「おーきれいに撮れてるね」とか「スマホより見やすくていいね」とか言われましたよ。
なごやかでいい感じだなあ。

帰って検索してみたら、「石灰沈着性腱板炎」と出ていました。
ウム、私のレントゲンと同じだからまちがいない。
(レントゲン写真は続きを読むに載せてみました)

午後からはもうすぐ母の命日なのでお墓参りに行きました。
土手っぷちなのですごい強風!でもそんなに冷たい風ではなかったな。
天気がいいし風景がのどかなのできもちよかった♪
20150117-02-1.jpg


丸の中の傘みたいのが石灰化したところです。
こんなに濃く写るんだ。
すぐ良くなるんだったら早く病院行けばよかったな。

category: 健康

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret