緑と 青と …

そういえば衣類のリンスって言う  

もう使いたくないシャンプーとリンスがあって
そういえばリンスは柔軟剤代わりになるって聞いたなあと思い出し
ネットでちょっと調べて使ってみました。
柔軟剤よりフワフワ感には欠けるけれどけっこういい感じです。
(量を調整すればフワフワするかもしれないけど)
いまの柔軟剤って香料強くてカユくなったことがありいつも半分の量で使ってるから
普段から乾いた後の柔軟度にはあまりこだわっていないのです。
シャンプーはお風呂洗いにともあったので試したらこれもいい感じでよかったー。

このシャンプーとリンスはラベンダーの香りなのですが
ラベンダーに何か混ざった感じでしかも香りがきつく、髪にもすごく残って
私は頭皮のにおい防止に買ったのに逆に頭皮のにおいと混ざって強調されて
しかも使用感もゴワゴワしてブラシも引っかかり静電気も起きて
イヤイヤ半分近く使いましたがけっこうストレスだったのでした。

ちょっと高かったので捨てるのももったいないし、使い道あってよかった。
髪だと香りがきついけれど柔軟剤としてならほどよい香り。
お風呂洗いもいい香り~。

category: 裏ワザ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret