緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくらちゃん♪  

昨日、だいずさんの家におじゃまして作品と石などを持ち寄りお披露目会をしました。
その前に、みんなでランチ♪


20141229-01.jpg


このお店、いろんなメニューがあってどれもおいしそうですごく悩みましたが結局みんなオムライス。
とてもおいしそうだったからなのだけど、実際すごくおいしかった!

そしてだいずさんのお家には猫のさくらちゃん。


20141229-02.jpg

お菓子のチェック。


20141229-03.jpg

チェック終了。

おだやかでとても美人なさくらちゃん。
人が来ると最初はかくれちゃうと聞いていたのに私達にははじめから近づいてきてくれました。
足にすりすりしてくれたり、鼻ツンしてくれたり、うれしかった~♪

そしてお話ししながら作品や石などをみせてもらったり。
だいずさんのなないろのブローチ(実際は七色じゃないけどイメージ)に
Lちゃんのバチカンがかわいいハートのペンダント、すごくステキだった~。
今思い出してもときめいてしまうよ。どっちも身につけておでかけしたい気持ち。
写真を撮らせてもらえばよかった~。

石を見せ合うなかで、だいずさんの秘密兵器(FGA七つ道具)が出てきてワクワク!
ガーネットのスペクトルを実際に見せてもらってすごくきれいでした。
そしてそれがほんとに教本(?)のガーネットのスペクトル写真と同じで感動。。。

彫金とか石の話ができるって楽しいなあ。
だいずさんLちゃんステキな時間をありがとう~
そしてだいずさんおじゃまさせてもらってありがとう~。
まったりと楽しいひとときでした♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

No title

おそくなりましたがー今年もよろしくお願いします。

年末はウチまで遊びに来てくれてありがとぉ。お掃除が行き届いていなくてホント恥ずかしいんだけれども。それでもやっぱりおウチ集合だと、ゆっくりまったりできてよいねぇ。

元旦に風邪をひきなかなか治らなくてダルくて。コメントしたかったのにずいぶん遅くなってしまったよー。

今度のランチ、楽しみにしてるね。

URL | だいず #v8xaD1IM
2015/01/21 16:43 | edit

おお、だいずさん!

この日は楽しかったよ~おじゃまさせてもらってありがとう。
掃除なんて・・・うちはもっと行き届いてないよ(照)
寒かったし準備とかいろいろで疲れちゃったのかもね・・なんか元気が戻った感じみたいでよかった!

もう出発の日が決まったんだね~この間の研磨のときだいずさん来なかったからいろいろ進んできてるのかなとか気になってたんだ。

ランチ楽しみ~!ちょっと淋しくなるけど・・
今年もよろしくね。
向こうに行ってもよろしくね~

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/01/21 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

