緑と 青と …

昆虫ビューティフル  

20141226-01.jpg


今日は会社の年内最終営業日でいただきもののカレンダーを物色していたら
こんなものが目に入って「うわーぉ!(心の声)」ともらってきました。

50cm四方くらいでかなり大きいです。
印刷関係の会社のものなので紙も印刷も高品質。
まさか虫のカレンダーを作ってくれるとは・・・私はうれしい限りです。
他の人たちはきれいだけど気持ち悪いとか、きれいだけど蛾だよ!?とか言いながら
興味はあるようでめくりつつも持ち帰ろうとはせず・・・なので2冊いただいてきました。

虫の名前がかいてあったらいいんだけど、最後の解説頁は印刷材料の説明でした。残念。
よく見ると不自然に頭のないものもあって虫への愛情はなさそうだなあ・・・
というところも残念なのだけど、芸術的情熱をすごく感じます。

2か月分1ページなので、めくるごとに写真を撮ろうかな。
この表紙はほぼ実物大っぽい感じです。金バエもいるよ。

虫の名前が知りたいなあ。

category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret