緑と 青と …

ちょうどいいのが  

アゲートをイリスに研磨するのに木切れが欲しいと思っていて
ここの100均には置いてないんだよね・・・と思いながらも通りかかったので見てみたら
消しゴムハンコ用のちょうどいいのがありました。


20141215-01.jpg


年賀状シーズンなのでたまたま置いてたみたいです。ラッキー♪
これでいつでもやりたい時に削れます。
でも平日は疲れちゃうからやらないだろうなあ。
それから最近、彫金(ワックスも)の後や翌日は目が疲れて頭痛になってしまうことが多くて
日曜もあんまり目を使ったり肩が凝る作業はできなくなってしまいました。
てことはいつやるんだろう?(笑)
まあ、しかたないことです。
30代くらいならいくらでもムリができたけど、もうムリしたらそのまま体に返ってきてしまいます。
うまく向き合ってぼちぼち楽しくやっていこうと思います。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret