緑と 青と …

雪だるま系  

20141205-25.jpg


プレーナイトのコーナーにくたびれたボール箱に入れられていました。
お店の方もプレーナイトしか入ってないと思っていたらしく、これはなにかと聞いてみたら
「プレーナイトだよ・・・あれ?ちがうなあ。プレーナイトではないけどなんだかわからないな」とのこと。
でも重さといい見た目といい学校の近くの石屋さんに研磨されて売ってるのと一緒っぽいので
呼び名はわからないけどクォーツの一種と思って買いました。
3か所に芯があるのだけど、それがオレンジと緑でさわやかカワイイです。
フフフフ・・・そのうち研磨してみます。

今日はほんとは手回し研磨機で削ったりイリスアゲート磨いたりしようと思ってたんだけど
師走疲れかだるいししかもまた頭痛気味なので録画のドラマとかテレビとか見てだらーんと過ごしました。
外はいいお天気だけど寒かったみたいだね。


2014.12.05   東京ミネラルショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret