緑と 青と …

魚の卵っぽい  

盛りワックスがやっと終わりました。


20141213-01.jpg

今回は右端のを作りました。
左から順に、だんだん慣れてきた感じなのがわかるかなあ。
ワックスペンも使わせてもらいました。
ペン先が1種類しかなかったんだけれど、やっぱりやりやすいかも。
重ね塗りをするとき、下地となじませやすくて重ねやすいです。
シャカ玉も作りやすいです(まだヘタなんだけれど)。
このデザインのシャカ玉は魚の卵みたい。

ワックスペンいいなあ。
熱くしすぎてワックスが沸騰したりしないし、逆にすぐ冷えて固まらないし。
でもあまり使わないし高いので今は必要ないね。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret