緑と 青と …

いろいろ  

20141205-24_201412082230392e5.jpg


研磨用のいろいろです。
あっ、右端のブルーグリーンのは研磨しないです。
ドイツの黒い森のフローライトです。
ほんとはもっと深みのある濃い色なんだけど、うまく撮れない・・・
吸い込まれそうな青緑です。
こんな色の海を見たことがあります。

上の2枚はイリスが出るであろうアゲートです。
(後ろにローズクォーツを置いて立てかけてるので影が映っています)
いぶりがっこ(左)と牡蠣(右)な感じ・・・虹の女神に変身させられるかなあ♪

左のオレンジ色3つは大好きなカーネリアンとアプリコットアゲートです。
一番下のは裏返すとジャンボコーンみたいに見えます。
真ん中へんのターコイズブルーの2つはそのまんまターコイズです。
スリーピングビューティー産です。
その下の半透明グレーに白いラインのはアゲートです。
そしてそのアゲートと黒い森フローライトの間にあるのはクリソプレーズ。
クリソプレーズはアップルグリーンのカルセドニーです。

カルセドニー(玉髄)に縞模様が入っているものをアゲート(瑪瑙)と呼ぶようです。
でも曖昧みたい。縞瑪瑙とかいう言葉もあるものね。


2014.12.05   東京ミネラルショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret