緑と 青と …

ふだんは地味だけれど光が本当の姿を映し出す  

ってまた大げさっぽいタイトルにしてしまったけれど実際そのとおりなのです。


20141205-15.jpg

ローズクォーツの上にある小さいものがイリスアゲートです。


20141205-16.jpg

光の通る位置とか方向でも虹色の見え方が変わるのです。
もううっとり・・・してしまうのです。


20141205-17.jpg

ライトの光だとショッキングレインボウとでも言えそうな虹色になります。
オレンジ!赤!紫!青!緑!みたいな。

虹の見え方は個体で変わるし、カットの方角でも見えたり見えなかったりするらしいです。
私もいつかこんなきれいなイリスアゲートを磨きだしてみたい・・・
夢があって楽しいです。
だって虹の夢なんだよ。

虹の夢と言えば、金曜のミネラルショーの帰りはこの虹を見すぎて残像となって
電車で居眠りするたび目を閉じるたびに瞼に浮かんできて
幸せな副作用となったのでした。


2014.12.05   東京ミネラルショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret