緑と 青と …

できたらいいなって  

池袋の東京ミネラルショーで、大収穫です。


20141205-06.jpg
20141205-12.jpg


上のはコルドバ(アルゼンチン)のフローライトのブロック
下は昨日洗っていたローズクォーツです。


フローライトはものすごい大きいのもあったけど(20センチクラスとか)
持って帰れないからこのくらいでがまん・・・

よくルースで売ってるシマシマレインボーのフローライト原石です。
割ってあるだけだからきれいに見えないけど、きっときれいだよ。

↓これは右下の石。

20141205-07.jpg


↓これは左下です。厚みがあるので日差しでは透けないから暗い所で。

20141205-10.jpg


↓これはいちばん大きいもの。

20141205-09.jpg

研磨するつもりなんだけれど、小さいのは使える身が少なそうです。
重くてももっと大きいのを買えばよかったと心残り・・・
それもあって今日も池袋行っちゃいたい気持ちがムラムラでした。
でもまあ、欲張ってもそんなに研磨できないから写真撮ってうっとりして過ごしてます。


ローズクォーツは段ボールにガバッと入ってました。
座り込んで選んでいたらお店のおじさんが
「これ磨いたら全部スター出るんだよ。古いロットだからもうこんなの出ないよ」とのこと。
へえーそうなんだー。すごい安いのでさらに厳選して20個買いました。
石粉の汚れがあるけれどかなり質がいいです。


20141205-13.jpg

段ボールに入ってた時より、洗ったらだんぜんきれい~フフフ。
色が淡めだったり微妙に黒みがかったりするけど好きな色合いです。


20141205-14.jpg

買いすぎだと思われるでしょう・・・
将来への投資です(大げさ)。
磨いたら誰かに買ってもらえたらいいなあって。
そのままでもジュエリーやアクセサリーになってでも。


2014.12.05  東京ミネラルショー

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret