緑と 青と …

筋肉痛  

おとといの夜、ネットの無料動画で太極拳を見つけて
「おお~、なつかしい~やってみよう~!」
と6通りくらいの動きをやってみました。
うわー・・・ぜんぜん覚えていない・・というか動きがムズカシイ~。

高校の時、全員が覚えさせられたのですよ。
体育の時は必須で、あとは朝礼の前や全校集会、体育祭など
必ず全員で太極拳。
当時はイヤイヤだったけれど、今となってはなんてスバラシイんだろうと思います。
動きを覚えていられたらよかったなあ・・・。

昨日の夜はビリーを2セットやりました。
そのあと、なぜだか足がだるい・・とおもったのですが
それはきっかり24時間後にやってきた前日の太極拳の筋肉痛でした。
ビリーはもう筋肉痛にはならなくなったけど
やっぱり太極拳は筋肉の使い方がぜんぜん違うんだなあ・・
と思いました。
今夜もちょっとやってみようかな。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret