緑と 青と …

手回し研磨機お試し  

昨日の夕方、まだ軽く頭痛だったけれどこんな時だからか石を磨きたくなって
手回し研磨機をちょこっと試してみました。


20141130-03.jpg

左からブルームーンストーン、ラブラドライト、アイオライト、サンストーン、アイオライト。
石英系は金属音が高くて近所迷惑っぽかったのでそれより少し柔らかめの石などを選びました。
あれ、アイオライトはそんな軟らかくないっけ・・でも音は他の石と変わらなかったです。
このへんの石は五反田の学校では割れやすいって却下されてたのでちょうどよかったです。

うまく加減したら、写真のような感じで粗磨き出来ました。
ダイヤモンドホイールの120番を使ってます。
試し磨きなのでそんないい石使ってないんだけど、いい感じかも。
そのうちちゃんと仕上げてみよう~♪

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret