緑と 青と …

どうなのかな~  

20141122-01.jpg


土曜の午後はワックス作業でした。
あまり上達してない感じ・・・

でもね、「盛りワックス」で検索してみたらすごくきれいなのがありました。
あんなふうに出来るなら盛りワックスもいいなあと思います。
ただね、アルコールランプにスパチュラだとよほど上手くならないと難しいかも・・
いま寒いからスパチュラもすぐ冷えてワックス固まっちゃうし。
ワックスペン使ってみたいなあ。学校にあるのかな。
もしあるなら試しに使わせてもらおう。

写真の左のは完成してるんだけど、持ち帰る途中で一部切れちゃった。
このまま保存だから別にいいんだけど、あとで修復しよう。
右のはとりあえず一周盛ったところなので、補正してバリを取ったら終了です。
シャカ玉部分が銀より難しいなあ。


ところで今日は、市内にできたスーパービバホームを探検してきました。
国産の手動研磨機は見つかりませんでしたが(先生がホームセンターにあると言ってた)
私のにサイズが合いそうな砥石のホイールがあったのは収穫です。
重いから買わなかったけれど。
五反田の学校にもあるかもしれないからあとでチェックしよう。
なければネットで買おう~。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret