緑と 青と …

オブジェにしよう  

20141122-02.jpg

長いこと削っていた手磨りのステップカット系、やっと完成しましたー
となりのリングは大きさの目安用です。


20141122-03.jpg

裏側です。
写真だときれいぽく見えるけど、面のサイズバラバラで細かいキズもいっぱい・・
でも手磨りでの初めてのちゃんとした宝石らしいカットです。
うれしいー


20141122-04.jpg

手の上にのせるとやっぱり大きいです。
このままオブジェにして飾っておこう。


20141122-05.jpg

こんな感じで磨いていました。
前に携帯で撮っておいたの、忘れていたんだけど見つけました。
この研磨機は学校のだけど、職人さんが使うものとは違いホビー用なのだそうです。
なのでファセットだとどうしてもキズなしピカピカにはできないらしいです。
ここで出来る範囲の磨きを教えてもらっている感じ。

次は面を超少なくしたブリオレットかラウンドか、どちらかをします。
楽しみだな~どっちにしようかな~。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret