緑と 青と …

澄んだ歌声  

20141004-27.jpg


よりどり箱最後の6つ目はシンギングクォーツです。
5つ買ったら1つオマケでいただきました。
シンギングクォーツは、他の石と接触した時にキンと高い音がします。
シンギング同士だとさらにいい音がします。

上から2番目のが土曜にオマケでもらったもの。
1番目と3番目は日曜にもう少し欲しくて同じお店で買ったもの。
一番下は別のお店でポイントを見ている時に高い音に気づいて買ったものです。

一番いい音がするのはオマケでもらった2番目のです。
手のひらでまとめて転がしてる時はみんないい音がします。
でも糸でつるして軽く叩いたときに、「キー・・・・ン」と澄んだ音が響くのはオマケくん。
その次は3番目くん。
いちばん上はつるしても全然響きませんでした。
4番目は小さすぎるせいかな?やっぱり響きません。

2番目と3番目をつるして、風鈴のようにできないかな~と思います。
いちばん上の、横のでっぱりを削ったら音がよくなるかなあ?
あんまり手を加えたくはないけれど、そのうちちょっとやってみよう。

そうだ、後でわかりましたが赤レンガで買ったこれもシンギングでした♪


2014.10.4  IMAGE 2014 国際ミネラルアート&ジェム展

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret