緑と 青と …

アサギマダラを見た!  

きれいな蝶が会社の敷地内に飛んできた。

アサギマダラ!

初めてこの目で見ました。
なんて優雅で美しい〜…

興奮気味なのは、アサギマダラのリングを作りたくて
写真を集めデザインを考えていたりしたからです。
イモコレの幼虫も家にあるよ)

初めて見るアサギマダラは
ひらひらゆらゆら、草むらと化した植え込みを舞い
そのうち工場の建物より高く飛んで消えてゆきました。

蝶は遠くから見るのは好きでも近寄れない触れない私だけど
アサギマダラだけは別みたいでした。
「うわあ・・・きれい・・・」と思わず手のひらを出して、とまって~と思いました。

こんな工場の敷地にやってきてくれてありがとう。
敷地から外に出れば緑がいっぱいだからだいじょうぶだよー

私の前に飛んできてくれて 本当にありがとう~

category: 虫・動物

tb: --   cm: 2

コメント

くじらさん、お久しぶりです(*^^*)
いつもきれいな石や楽しい文章に癒されています(*^^*)♡
いつも、ほっこり♡

でも、イモコレ、、、こんなのがあるのかと、イモムシのど派手な柄が苦手な私はびっくりしましたが、
それでもなんかあったかい気持ちになったのでした(^-^)
アサギマダラの素敵なリングができたらまた載せてください♡

URL | かな #OARS9n6I
2014/10/09 20:11 | edit

かなさん
おひさしぶりです♪

イモコレね、写真を貼ろうと思ったけど苦手な人が多いのでリンクにしたの。
かなさんもやはり…(*^_^*)
でもほっこりしてもらえてうれしいです。
アサギマダラのリングはいつになるやら…ですが、出来たときはぜひ見てやってきださいね。
ありがとう〜

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/10/10 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret