緑と 青と …

プチ  

午前中だけ学校に行きました。
姪のプチネックレス、今日から始めます。

ハードワックスの表面をちょっと溶かして石を押し付け型をとることで
底がピッタリ合う石座を作ります。
書くと簡単だけど、すごいタイヘンでした・・・石小さいのもあるし。
何度もやり直してソフトワックスも試してみてやっぱりハードに戻ってやっとここまで。


20140920-01.jpg
20140920-02.jpg


ちっちゃいよ~もっとちっちゃく薄くしなきゃ~。

真ん中の穴は、押し込んだ石を後ろから押して外すために開けたものです。
ヨゴレは何度もバーナーであぶったから着いたスス。

しばらく、午前の授業はプチネックレス、午後は課題をしようと思います。
午前のほうが生徒が少ないから先生にたくさん質問できるし、
午前午後で先生も違うからこういう時は分けてもいいかもと思いました。
ちなみにどっちの先生も好きです♪


そして今日の午後は赤レンガのミネラルフェスタに行きます♪

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret