緑と 青と …

蝋削りはネムイ  

研磨のあとは、蝋削りです。


20140913-01.jpg

今までぼやかしてきましたが、こんなデザインのを作ってました。
デザインと言っても学校のデザイン例のひとつをちょっとアレンジしただけ・・・

甲丸から大体形造ったあとに厚みを削っていったので、ハートがどんどん歪んできちゃった。
絵と全く同じにならなくてもバランス良ければいいかなと思うけど、ハートの左側が不格好。
肩のあたりがカクッとしてるけど、それは両サイド(写真だと上下?)を腕にかけてもう少し細くしようと思います。

午後はなんだか眠くて眠くて、とくに4時過ぎたあたりからモウロウとしてました。
4時半頃はもう居眠り状態で、いつもは「ああもうこんな時間だ~」と思うのに
この日は初めて「早くチャイム鳴って・・・」と思ってしまったよ。

ただでさえ秋はネムイのに、夜中2時間おきくらいに目が覚めちゃうからなあ。
そんなお年頃だからしかたないのです。フフフ。
それに蝋削りはチマチマ手を動かすだけだからみんな眠くなるみたい。
だからやっぱりしかたないさ~。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret