緑と 青と …

またRINGS  

20140910-01.jpg


昨日また「THE RINGS」に行きました。
今度は彫金の仲間たちとです♪

あまりの混み様にびっくり!
最初に行ったときは日曜なのに人の数は1/10くらいだったと思う・・
すばらしいものはやはり人気が出るものだよね。
私みたいにあまりに良かったので2回行く人だっているかもしれないし。
2度見てもやはりすばらしかった・・・
もし入場料無料だったりしたら何回も見に行っちゃうだろうな。
彫金の帰りに毎回立ち寄るとか・・・その時間ならすいていそうだし。

カーネリアンのインタリオがすごく印象に残っています。
原石があってどうしようかな~と思っていたんだけど
使い道が見えてきたみたい。真似だっていいのだ~。

チケットと一緒に写っているのは物販で買った本です。
インチジオーネやインタリオの図案の参考にと思って。

図案の参考といえば、上野公園内の歩道の石畳(?)の隙間に苔が生えてきれいでした。


20140910-02.jpg


ほんとうはもっときれいな場所もあったけど写真を撮ろうと用意してるうち通り過ぎちゃった。

いまちょうど、夏を乗り越えた植物たちが生き生きしてきてすごくきれい。
どこかに草を見に行きたいなあ。

category: お出かけ

tb: --   cm: 6

コメント

水曜楽しかった。
RING展はほんと混んでたねー!

石畳すてき。
いつの間に撮ってたんだろう、、、ぜんぜん気づかなかったよ。

URL | だいず #v8xaD1IM
2014/09/12 20:37 | edit

だいずさん 混んでたけど楽しかったねー!
時間を忘れてたくさん話をしたね~
そしてあそこのスタバのディカフェはうちの近所のよりおいしかった。

石畳はね、芸大に向かってみんなで歩いてる時
「ああきれい~」とゴソゴソiPad miniを出して撮ったの。
みんな喋っててどんどん歩いてたからけっこう置いてかれちゃって走って追いかけたよ(^^;)
だいずさんもすてきと思ってくれてうれしい~♪

だいずさんとこにこの間研磨された石がアップしてあった!
ピーチのようなアプリコットのようなメノウの縞々が透明感あってきれい・・
クリソコーラも深い色合いでツヤツヤで~
ソーダキャンディもそういわれるとそれにしか見えなくなるよ・・おいしそう!
やっぱり人の作ったのを見せてもらうのは楽しいなあ。
明日は会えなくて残念・・

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/09/13 00:59 | edit

うんうん、ほんと楽しかったよー(*´∀`)♪
Twitterの石みてくれたんだね、ありがとぉ!

石畳の写真みて、桂離宮思い出したの。あそこはすごい凝った造りだけど、みのまわりにだってこういうのあるんたなぁって。そゆのをちゃんと気づけるくじらさんも、いいなぁって思ったよ。

今ね、RINGSの本をふむふむって読んでるんだけど。これ全部読んでからもう一回見に行きたいと思っちゃった、、、もう終わっちゃうケド。きっとまた新しい感動がありそう。

今日学校いけないの残念だなー( ・ε・)
まだまだ研磨し足りないよぉ(*ToT)
先生やみなさんによろしくお伝えくださいませねー(о´∀`о)

URL | だいず #v8xaD1IM
2014/09/13 07:28 | edit

おはようー!
桂離宮って凝った造りなのね。あとで検索してみよう~。
私は草が好きなので春や秋は下ばっかり見てるから・・(^^;
そう言ってもらえるとうれしいなあ。

RINGS、私も本読んだせいもあってまた行きたくなったの。
小さいしケースに入ってるからよく見えなかったところが本にきれいに載ってて
そしたらまた実物を見たくなって。
もうちょっと長くやってたらよかったね~あと1ヶ月くらいやっても人たくさん入りそうだし。

昨日残念だったね~みんなも残念そうだったよ。
しかしコメント気づいたの昨日の帰りの電車だったのでよろしく言えなかった・・ゴメン!
その上帰りはどうしようもなく眠くて今返信しています・・。
4時すぎくらいから居眠りしながらワックス削ってたよ。
帰り際に研磨教室寄ったらやはりNさんが1年休学宣言していました。
それもすごく残念~。

研磨は次クールも続きそうです。

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/09/14 08:40 | edit

いえいえそんなー。いいんだよ、軽い気持ちで書いただけなのでね(ヨロシクの件)

研磨、次もあるんだね。10月だけ受けさせてもらおっかなぁ、、、

桂離宮の石畳、その場所の役割にあった模様にしてるんだってー。苔も大事に育ててあって、見学の時歩く場所も決められてたよ、苔を踏まないように。ほかの離宮も見たけど、ここが一番好きだったなぁ。

URL | だいず #v8xaD1IM
2014/09/14 14:34 | edit

私も軽い気持ちのゴメンだよ~(^^)

10月だけ受ける??
そうしようそうしよう~!

桂離宮って関西にあったのね!検索したよ。
有名だしテレビや雑誌で写真も見たことあるけど東京のどこかだと思っていたよ・・・無知だなあ。
石畳の模様のこと、すごいね。HPにもちょこっと書いてあったよ。
私もいつか関西に行くことがあったら行ってみたいなあ。
そのときは予約しなきゃね。

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/09/14 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret