緑と 青と …

かぼちゃもプリンも  

今日のかぼちゃはアタリ!
ホックホクで甘い♪


20140817-02.jpg

だいぶ前に友だちに教えてもらった、塩だけのかぼちゃ。
作ってみたらかぼちゃの甘味が引き立ってはまってしまい、ずっと作っています。
食べきれなさそうならかぼちゃサラダやスイーツに変身できるし。(友だちオススメ)
家の味の砂糖と醤油のはたまーに食べたくなって作ります。


それから、プリンも作りました。
というかプリンが食べたくて買い物に出てついでにかぼちゃもおいしそうだったので買ったのでした。
できてるプリン買おうと思ったけど好きなメイトーのが置いてなかった・・・
私はとろけるとかなめらかタイプではなくしっかりしたカスタードプリンが好き。
なのでしかたなく作る事にしたのでした。


20140817-01.jpg

ちょっとゆるめになっちゃったのでキレイにはずれなかった・・・
でもスは入らずおいしくできました。
満足~♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret