緑と 青と …

ヘンな図だけど・・・  

20140726-1.jpg


ワックス下地にデザインを描き写しましたが・・・ナンジャコリャな感じ。
仕上がるときにはもっとマシになってると信じておこう。

終日いじっていてこんな進み具合なのは
甲丸を二回りくらい小さくする作業をしていたからです。
仕上がりのイメージに対して大きすぎでした。
午前中いっぱいかかったけれど、意外にも楽しかったです。
それはきっと、これまではテキスト本を見ながら同じものを3回も作ったので飽きちゃったけど
小さくしていく作業は自分の目の感覚でバランスを見てザクザク削ったり微調整したり
「きれいな形になれ~」とイメージしながらできたからだと思います。

これ、小さい分いままでより細く薄くなっているわけで(写真だとわからないけど)
削りながらバキッといきそうでこわいなあ。


ところで、この間のガス溶接の修了証を今日もらいました。
もっと遅くなるかと思ったら、早いです。うれしい。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret