緑と 青と …

クッションかびわゼリー?  

品川での研磨です。
スクエアのダブルカボションが完成しました♪


20140719-01.jpg

想像していたよりかわいくて、ぷるぷるした感じ♪


20140719-02.jpg

クッションとか座布団みたい。


20140719-07.jpg
20140719-08.jpg

横から見るとこんな感じ・・・
なんだか最近食べたびわゼリーを思い出すよ。


20140719-05.jpg

とくにこれ↑とか、小袋にパウチされたびわゼリー(具なし)を出した感じ!
色合いのせいもあるよね~

とにかくスクエアのダブルカボション、かなりお気に入りです。


20140719-12.jpg

次の課題・・・に入る前に、以前買ったルースの再研磨をしてみました。
6月に買ったルチルクォーツです。ツルツル度が増しました♪


↓比較してみると・・・

20140720-2.jpg
20140720-4.jpg
(上:再研磨前、下:再研磨後)

わかりにくいと思いますが、微妙にクリヤーになってるのが見て取れるでしょうか・・・。
肉眼だと、パッと見た印象がかなり違うんです。
やってみてよかった。♪


そして次の課題でこれを研磨しています。


20140719-14.jpg

スターが出るというローズクォーツです。
まず原石をざっと丸っぽくしてスターの位置を(それよりも、スターが出るかを!)
確認してみたら、淡いですがちゃんと6条スターが見えました♪
石の斜め端っこのほうの微妙な位置で両側に見え、先生曰く半分にしたら2つ取れるそう。
1つのままだとたくさん削るしヘンな形になりそうなので、2つに分けることにしました。

スターはベストポジションには出無さそうなんだけど、でも仕上がりが楽しみ~
両方オーバルですが、1個はラウンドにすればよかったかな・・・
まあいいや、途中経過を見て変えることもできるかも。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret