緑と 青と …

心安らぐ  

20140606-18.jpg

今回の最後は、ブランドバーグのアメシスト(と書いてありました)です。
でも中央に紫の部分とスモーキーな部分があって、なんだか惹きこまれてしまいました。


20140606-17.jpg

よく見ると、赤いものが一枚、ひらっと入っています。
レピドクロサイトかな?
よけいに心惹かれるなあ・・・


20140606-15.jpg

この角度が一番好き。
これがあったのはフランスの石屋さんでした。
形も好きだしアメシストとスモーキー部分の入り方も赤いひとひらも
周りの黒いポチポチも全部のバランスがすごく好みです。

ガマンしようと少しは思ったのですが・・・ダメでした。
置いて帰れない~(笑)

お持ち帰りしてよかったです。
アラゴナイトはメロメロのドキドキ系だったけど
これは見ているだけで心安らか~になります♪



2014.6.6  東京国際ミネラルフェア

category:

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは、くじらさん♪

今回も毎日わくわくしながら拝見しました(*^^*)♪
一番好きだったのは、パキスタンのアラゴナイトです☆
綺麗な色とトゥルン♪としてそうな感じが気に入りました♡
最後にアップされてた紫のスモークがかった石も心安らぐと思うとさらに素敵♡

実は、くじらさん♪
今回は初めて色に不自由なくすべての石を見れた気がします(*^^*)
たくさんの綺麗な色に囲まれたくじらさんの写真が、いつの間にか心から楽しめるようになって、ちゃんと回復してるんだなぁっていつの間にか私のバロメータになってました(*^^*)
まだ完璧じゃないのだろうけど、綺麗な石を心から楽しませてくれてありがとうございます♡

なんか、もっと外に出れるようになったら私も石屋さんに寄っちゃいそうです(*^^*)笑

URL | かな #OARS9n6I
2014/06/15 16:16 | edit

かなさん

わくわくしてくださってうれしいです♪
ミネラルフェアで見ている時はやっぱり私もわくわくドキドキです。
写真に撮ってる時もわくわくしちゃったり・・

アラゴナイトほんとうにきれいなんですよ~
今の季節にピッタリなさわやかさもあって・・・
アメシストは実物はもっときれいなんですよ。
内部にキラキラが見えるんです。

かなさん、だんだん良くなられているのですね。
わたしもとてもうれしいです♪
自分がきれいだと思ったものをやはりきれいだと思ってもらえるのもすごーくうれしいです。
こちらこそありがとうございます!
もっと良くなられたらぜひぜひ、石屋さんに立ち寄ってみてね♪
目も心もキラキラしちゃいますよ~(^^)

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/06/15 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret