緑と 青と …

とりこ  

20140606-19.jpg

涼しそうな半透明に引き寄せられて手に取ったら


20140606-20.jpg

ふしぎ!


20140606-22.jpg

見る方向でシマシマが出たり消えたりするのです!


20140606-21.jpg

なんだこれは~やだやだ、色合いがタイプなのに更に不思議がついてくる!
シマシマもとても好み!

パキスタンのアラゴナイトだそうです。
お店のテーブルをよく見たら、方向によって縞が見えるとかチラシが貼ってありました。
1個千円・・・念入りにチェックして好みのものを選びだし、
この2コからもうどちらも選択できなくなったので両方お持ち帰りしました。

アラゴナイトといえば前に買ったものも白く蛍光する不思議で美しい石でした。
この時もメロメロに惚れ込んだのでした。(この時のは高かったです)
硬度3程度なのでジュエリー加工はむいてないけど・・
このグリーンのはペンダントとかにしてみたい!

今回もメロメロの虜です。
なので手に持った写真も・・・手がシワシワだけど。

20140606-25.jpg

20140606-26.jpg


こんなアラゴナイト、いままで見たことなかったよ。



2014.6.6  東京国際ミネラルフェア

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret