緑と 青と …

初日はやっぱり大混雑でした  

今日は会社を休んで東京国際ミネラルフェアに行きました。
午前中はだいずさんといっしょにウロウロ。
自分以外の目があるって、すごく誘惑が多い~!でも楽しい~

パキスタンのお店で、オイル入り水晶をまた買っちゃいました。


20140606-10.jpg

端っこ(写真では下)にちょこっと金色のオイルが入ってます。
(左のはおまけにもらったアクアマリン結晶のかけらです)


20140606-11.jpg

面にスジスジが入ってるのですが、それもいい感じなのです。

なにか作りたいけど、どうやって自然の形を生かしたらいいかな・・・
って話をだいずさんともしてたけど、ほんとにむずかしいね。
とりあえずはやっぱりこのまま眺めて楽しもう。


20140606-12.jpg

それからおまけのアクアマリンですが、ちっちゃいけどすごくきれいなの。
(持ちにくいので下に粘着ゴムを着けています)
片側の結晶形がビューティフル!です。
それに色は淡いんだけれど透明度抜群です。


20140606-13.jpg

私の指が美しくないですが、置いたら形がうまくわかるように撮れないから・・・


20140606-14.jpg


この結晶形を生かしたまま底面をうまく研磨できないかなあ!



2014.6.6  東京国際ミネラルフェア

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret