緑と 青と …

ミントが忘れられなくて  

昨日のミントの群生が忘れられなくて
今朝も同じところに散歩しに行きました。


20140525-01.jpg

20140525-10.jpg

これはスペアミントっぽいほう。
草と一緒に混生している感じです。

ミントだよねえ シロネとかじゃないよね・・・?


20140525-03.jpg

20140525-04.jpg

こっちはブラックミントっぽいほう。
混生ではなくまさに群生していました。
すごい生き生き!きっと元々水辺の環境でで育つものなんだろうね。


20140525-05.jpg

昨日は足を延ばさなかったあたりにも行くと、
手の届くあたりにスペアミントぽいのがあったので少し摘んできました。
(一緒に写ってるひょろっとしたのはツルマンネングサ)


20140525-06.jpg

下のほうの葉っぱが傷んできてたのでミントティーにしてみました。
すごーいいい香り!

やっぱり適した環境で自然に育ったものはちがうね・・・
むかしベランダで育てていたのよりだんぜん香っておいしい~。

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret