緑と 青と …

さわやかなお天気  

今日はすごく気持ちいいお天気だったなあ。

久しぶりに何もない土曜なので、早朝に散歩をしました。
河沿いは風が気持ちよかった。
川べりにはどこかの庭から逃げ出したらしいミントが生き生きと群生していて
摘んで帰りたかったけど柵があるのでムリでした。
ミントはどうやら2種類、スペアミント系とブラックミント系のコロニーがありました。
一瞬、風が吹いたときにスーッとした甘い香りを感じました。
やっぱりミントだ、見間違いじゃないね。

家に帰ってからはふとんを干したり、ベッドパットを洗濯したり。
そんなのもすごく気持ちよくできるお天気だ~。

午後はさらに風が気持ちいいのでベランダの窓枠に腰かけて
ブラックコーヒー(カフェインレスです)とおやつに買っておいた草大福を食べました。


201405024-1.jpg


カップは床に直置きしちゃったけどまあいいね。
う~~~んおいしい、気持ちいい!

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは

ベランダきれい〜!
と思わず見とれました♪

URL | ERI #1/UuL.6U
2014/05/25 01:28 | edit

ERIさん
ここはきれいな一角なの~

右端のほうには処分できなかった土や鉢底石が
土のう袋に3つくらい・・・(笑)

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/05/25 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret