緑と 青と …

波がひかえめ  

20140517-2.jpg

また終日ワックスの続きをしてきました。
右から左に波のように流れを作るんだけど・・・
流れがちょっとひかえめになっちゃったかな。


20140517-1.jpg

ここからみるとなんかきれいに見える(^^)

マジックで流れを描いたあと、ケガキでなぞって少しずつ深くして
1mmくらい深くまで線を入れてから模様を削っていくんだけど
ケガキで少しずつ深く線を入れてくのってムズカシイ・・・
すぐずれちゃう。写真だとよく見えないけどキズがいっぱいあります。

それから、両脇が平らになっちゃったけどほんとはもっと丸みをつけるのです。
次回はその作業をします。


20140517-3.jpg

正面からの見た目はいい感じなんだけど!

ケガキは難しかったけど、掘ってく作業は楽しいです。
最初の甲丸の裏抜きより変化があるし、徐々にきれいな形になっていくのがうれしいの。
家でもやりたいけど本と工具は重いから学校に置いてきちゃった。
紙やすりでちょこっとやろうかな。

と言いつつ、大概やらずに次の受講日になっちゃうのだけど。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret