緑と 青と …

ぶらさがり効果!?  

片方の腕を上から、もう片方を下から背中にまわして
指どうしが触れるかというとまったくダメだったんだけど
さっきお風呂上りにやってみたら指先がくっついた!

乾燥して痒くなるのでいつもボディローションを背中にもつけるのですが
なんかいつも手が届かないところに届いてる?
と思って試してみたのでした。

すごいよ、ぶら下がり健康器。

暖かくなってきたせいもあるかもしれないけど
肩こりも和らいできています。
そういえば右肩のピリピリッという痺れもほとんどなくなったみたい。

ぶらさがり時間はのびてないけど
朝晩とか数回に分け1日合計1分くらいぶら下がってます。
その間、少し体を持ち上げる努力もしてます。
(懸垂というにはおこがましいレベル)
それも効果が出てるのかな~。

短い時間なのでパッとできるしイヤにならず続けられて
私にはすごく向いてる気がします♪

category: ぶらさがり日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret