緑と 青と …

軍手で5秒  

ぶら下がりのその後、いい感じです。

いちばん最初は、手が耐えられなくてやっと3秒でした。
想像よりはるかに体が重くて、手のひらというか指が痛い!
しかもバーが私にはちょっと太目かなあ。でもクッション材が巻いてあります。
○十肩にはまったく影響はありませんでした。(私のは軽い症状なので)
初日は3秒を2回ぶらさがりました。


20140320-1.jpg


次の日(昨日)、手袋でもしたら手へ負担が減るかな・・・と
滑り止め付き軍手をして試してみたら、少し楽になって5秒になりました♪
それに、腕の余分な力が抜けて最初より肩やひじ、肩甲骨のあたりが伸ばせてます。

実をいうと初回は想像したより肩も背も伸びないというか気持ちよくない・・
と思っていたのでした。手がいたくて肩とひじにも力が入って伸ばせなかったし。
イボ付き軍手のおかげでいい感じ。ちょっと気持ちいいです。

それにこの健康器、けっこう使い勝手いいです。
バーが一番低くても高い位置にあってチビの私には手が届かないのですが
下の両脇にあるコレ↓に足を乗せるとちょうどよくぶら下がれるのです。


20140320-2.jpg
(見苦しい足を載せて失礼・・・)


足をのせてるところは腕立て伏せに使う部分みたいです。
なんかいろいろトレーニングできるようです。
その分しっかりした作りなので組み立てはちょっとたいへんだったけど。
重いし場所取るし。
でもアマゾンのレビュー見て、付属の簡易工具では組み立ては難しいと知り
モンキーレンチとプラスドライバーを用意したので1時間ほどで組み立てできました。

今日も朝2回、夜2回くらいぶらさがり。
無理しないで地道に慣らすんだ~。

そのうち腹筋もしよう♪

category: ぶらさがり日記

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