緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪国とかスキー場とかの雪だよね  

御徒町夕方5時頃の雪
これは雪国の雪だ・・・歩くとキュッキュと音がする。


140208_1652~01



そして約2時間後の自宅最寄駅付近の雪


CA3H0196.jpg


踏み固められてまた降り積もり、やっぱり雪国の雪だ~。

帰りの電車は、止まったり乗り換えたり止まったり待ったり乗り換えたり
いつも1時間弱の電車が2時間弱もかかったけど
だいたい座れたし(立ってたのは一区間だけ)電車はあたたかいし
予想よりもらくにストレスもなく帰ることが出来ました。


彫金は次の課題に入りました。
人が少なかったから今日はのびのびできたよ。
(そう思って大雪でも休まず行ったのです)

とりあえず、彫金のことは明日書こう~。

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

ほぉぉぉ、雪のなか頑張ったねぇ。
明日もそんな感じになっちゃうのかなと思ってたらお休みになっちゃったねぇ。

ほっとしたような残念なような。。。
明後日の日曜クラスは頑張って行ってくるよー。デザインまだぜんぜん考えてないんだけどねぇ、、、( ・ε・)

URL | だいず #v8xaD1IM
2014/02/14 12:39 | edit

そうなんだよねえ!
せっかくのファセット研磨が休講・・・残念・・・

でも普通のクラスはやるんだって。(電話もらった時点ではそういってた)
明日は雨になるようだけど大荒れみたいだし午後の彫金も休む方向です。
次週か来月に振り替えなきゃ。

だいずさん、明日ゆっくりデザイン考えられるんじゃ?
あ、ドラクエかな!?(^_-)


URL | くじら #n.R1x1CA
2014/02/14 21:24 | edit

うぅ、、、時間はあったはずなのにおかしいなぁ。昨日はお掃除してー、、、なんとなくボケーとすごしてたらあっという間に夜になってたよ(;o;)

いろいろ作ってみれば、もうちょっとデザイン、作るまえに形が想像できるようになるのかなぁ、、、

URL | だいず #v8xaD1IM
2014/02/16 09:39 | edit

私も日曜もひきこもって、まる2日間外に出なかったよ~

デザイン、きっといろいろ作ると考えやすくなる気がする・・私も。
先週、なんだかエンジンがかかってリングとかペンダントとか
いろいろスケッチしてみちゃった。
しばらく前に円とかオーバルとか多角形のテンプレート買ったので
デザインの真似事ぽく、縦、横、正面から書く練習してみたり。
そしたらなんだか立体的に想像しやすくなりかけてきた気がするよ。
まだ「気がする」程度の段階だけど。。

でももうエネルギー切れちゃった(^^;

ところで山梨とかの大雪の影響、ものすごいよね・・
先生どうしてるかな・・・だいじょうぶかなあ・・・

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/02/17 22:36 | edit

そっかぁ、やっぱテンプレートあると便利そうだね。ここしばらく欲しいと思いつつ、買うタイミングを逃してきちゃった。今度どんなの使ってるか見せてー。

山梨大変そうだねぇ、、、(´・ω・`)
あ、そいえば3月のギャラリーはがき届いたね!行ける?

URL | だいず #v8xaD1IM
2014/02/18 19:10 | edit

テンプレートはステッドラーのでジュエリー用ではないんだけどけっこう役立ちそうだよ。
でもリングサイズの円定規も欲しいんだけど・・

3月のギャラリー、行くよ~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/02/18 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

