緑と 青と …

ワインのしずく  

昨日、ペアシシェイプのガーネットがちゃんと完成しました!


20140118-11.jpg


ワインのしずくなんて書いて、やっぱり黒くてスイカの種じゃん・・・
とも思いますが、でもでも光が当たるとけっこうそれなりにきれいなんです。


20140118-08.jpg


次々起こるクラックにめげず、サイズダウンしながらもこのようにできた・・


20140118-05.jpg


裏面です。
なにやら光のすじが・・・と思いアングルを変えてみました。


20140118-06.jpg


スターならぬ、クロスが見えるみたいです。
インドのガーネットにはよくあるのかな?
裏面でしか見えないみたいなのが少し残念だけど。


20140118-04.jpg


立てて光を透すと、けっこうきれい♪
光のすじが斜めに入ってまたいい感じです。
よかった。かんせいしてほんとうによかった。
横から光が入るようにしてペンダントとかできるかな。
それともこのままオブジェしにても好みだな~。

そしてやっと次の課題に入りました。


20140118-01.jpg

20140118-03.jpg


スクエアカボションの稜線が入るタイプです。
アメシストです。あのガーネットと違ってサクサク進む~。
おもしろい形で、これも完成が楽しみです。


ところで今日は北風ぴゅーぴゅーですごく寒い~!
でもウドが食べたくてスーパーに買い出しにでかけました。
なぜウドかというと、冷蔵庫で忘れ去っていた梅酢味噌を発見したからです。
10年・・は経っていないと思うけど、なめたら元気の出る甘酸っぱさ。
もっと食べたくなり、合うものはウドかなあ・・・と思ったら頭がそれでいっぱいになってしまって。


20140118-10.jpg


ウドに和えるには固めですが、そのままちょっとずつ付けて食べました。
おいしい~おいしい~~~。
おいしいついでに、これから録画した映画を見ながらたべようと思って用意した
柚子ジャムとクリームチーズのクラッカーも。
このあいだ作った柚子ジャムです。これが合うんです~。


20140118-12.jpg


さて紅茶を入れて映画を見よう~

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret