緑と 青と …

宝石虫の輝き  

今朝、横須賀までこれを見に行ってきました。


20140113-07.jpg


宝石虫の輝き」というタマムシの展示です。

ほんとうは友達を誘って行きたかったのですが
今日が最終日だという事に昨日の夜気づいたのです。
2月中旬までやってると思ってた~
今日は午後2時から換気扇の修理があるから横須賀なんて行けない~(涙)
とガッカリ悔やんでいましたが、それまでに帰ってくればいいんじゃ!?
と思い直して、朝6時半に家を出て9時20頃博物館に着いて
1時間くらい見て感無量・・・満足です。


20140113-04.jpg


すごくたくさん写真撮ったけど、あんまりうまく撮れない・・・
実物のほうがすばらしくきれいだし、(私の)写真では表現できない微妙な模様もあるし
アリのように小さいタマムシもあり、ああ実物を見れてよかった・・・と思うのでした。


20140113-01.jpg


この展示は鈴木海花さんのブログで昨年知ったのですが
寺林さんという個人の方のコレクションを博物館に寄贈したものだそうです。

思い違いに気づくのが最終日の前でよかった。
帰りも長旅だったけど、せわしなくなることもなく心地よく居眠りし帰りました。

換気扇の修理も予定通り終わってやっと料理ができる~。
(年末近くからモーターが壊れていたの・・)
しかし修理代高かったな・・出張費と技術料が高くつきすぎです。
ネットで検索したら自分でモーター交換できそうな感じなので
次壊れたらモーター取り寄せて自分でやってみようかな!

category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret