緑と 青と …

発作的  

ときどき発作的に沢田研二が聴きたくなります。

いちばん好きなのは「カサブランカ・ダンディ」




しかし「ヤマトより愛をこめて」もすごく好きで、聴くたびに泣いてしまいます。
はるか昔、さらば宇宙戦艦ヤマトを見ながら大泣きしたせいです。
当時、ジュリーがヤマトのエンディング!?素晴らしすぎる~!と感動しました。

でもほんとうにジュリーの歌が好きになったのはだいぶ大人になってからです。
あの魅力は子供のころにはわかりませんでした。

また「ヤマトより愛をこめて」を聴いて泣いてしまいました・・・!

category: 音楽

tb: --   cm: 2

コメント

くじらちゃん、ジュリーが好きなのね!
私も好き〜。
あの声が好きなのだ。
高校生の頃コンサートに行ったこともある。
歌謡曲の人で初めていいなあ、と思った人かも。

「ヤマトより愛をこめて」も大好き。
シングルレコードがあるはずなんだけどどこだろう。
映画のサウンドトラックのレコードはちゃんと持ってて、そこにもはいってるのよね。
プレーヤーがないから聞けないけれど。
なので私もYou Tubeで聞いてます。

URL | りき #H8EIww.w
2014/01/13 00:41 | edit

りきさんも好きなのね〜!
私はレコードさえ持っていないんだけど数年前にCD買いました。
でも映像付きで聴きたいのでやっぱりYouTubeになっちゃう。

あの声、いいよね〜
いま日本人であんな風に歌えるボーカリストいるのかなあ。

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/01/13 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret